店長のつぶやき

顧客満足度 NO1?

2011年10月25日

よく企業やお店でも 顧客満足度NO1という言葉を使います。
商売をする以上 顧客満足度をあげるのは 当然でありまして
当店も もちろん例外ではありません。 昨今の企業の不祥事等 見たり聞いたりするにつれてその言葉を口に出したり 掲げたりするのは簡単だが はたして
どれだけの 企業が本気で実行できているのか?
考えもの であります。 企業(会社)や店等は 本来 「民」
の為の物と思います。 民とは ユーザ(お客) そこに働く労働者を主に
指すのではと思います。
しかし 実際は 本当に 「民」の事を第一に考えている企業は少ないような気がします。
非常に残念ですが、、、。 以前からもう少し この事を考える企業が多くあれば
この国は 良くなったのでは ないか と 考えてしまいます。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内