店長のつぶやき

TOYOTA

2010年03月04日

今回は自動車の事について書きたいと思います。
今 トヨタ自動車がアメリカにて叩かれている状況です。
私は日産ファンですが あのトヨタが品質の件で問題になっている
事が信じられない事です。過去仕事でトヨタ車に乗ったことがありますが
非常に運転しやすくもちろん 不具合を経験した事がありませんでした。
しかしトヨタもそうですし他の日本のメーカーに限らず他国のどのメーカーも車種に
よっては不具合が発生したり リコールが出たりするのはときたまある事のようです。
不具合の問題が起こった後の対応の仕方に今回の騒動は問題があったように思えるのと特にアメリカの政治的なからみがより強く感じます。まだ叩かれる事が続くかもしれませんが世界一のトヨタというのは揺るがないと思いますし なんとかトヨタには耐えて欲しいと思います。
トヨタをはじめ自動車は製造業の中でも極めて裾野が広い業種でありますので日本のあらゆる分野に影響があります。
私は自動車製造とは直接関わりがありませんがやはり 自動車がこれ以上厳しくなると日本全体の景気には間違いなく悪影響となりますので間接的には自分の身にふりかかる可能性もあると考えています。
早く この騒ぎがおさまってほしいと思う今日この頃であります。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内